04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>
--.--.-- *--*



2014.10.01 *Wed*

しくじらない

色々書きたいこと鬼のようにあったんだけど、忙しくて放置気味。
サーバー移動が迫ってるので、先にこちらをまとめておきます。
前回移動を経験してるので、気をつけていたことや、体験談など、少しですが参考になればなーと。


【第二次ワールド移住対応実施日程】

申請期間
2014年9月16日定期メンテナンス後~2014年10月1日定期メンテナンス開始時

申請取消可能期間
2014年9月16日定期メンテナンス後~2014年10月3日正午

移動作業実施日
2014年10月8日定期メンテナンス時

【申請について】
・1回の対応実施につきまして「1アカウントあたり4キャラクター」まで移動の申請を行うことが出来ます。
 複数のアカウントでのご申請も可能です。(アカウントごとにログインして申請する必要があります)
・申請時に選択できる項目は「移動元ワールド」「キャラクター」「希望するワールド属性」の3つです。
・移動元のワールドと希望するワールド属性の組み合わせで弊社指定のワールドへと実際の移動先が決定されます
 詳しくは下記「移動元と選択属性による移住先ワールド」の項目をご確認ください。
・2014年10月1日定期メンテナンス開始時に申請が締め切られますが、
 申請の取り消しは2014年10月3日正午まで行うことが可能です。

【移動される内容】
・レベルやステータスなどのキャラクターデータ
・キャラクターのクエスト進行状況
・キャラクターの所持アイテム
・「記憶の玉:(名前)」のブックマーク記録内容
・リング、イヤリングスロット情報
・追加倉庫スロット情報
・キャラクターにかかっているエンチャントの情報

【移動されない内容】
・便箋やメールシステムの記載内容(初期化されます)
・ペットの名前(初期化されます)
・個人倉庫の内容物(移動されません)
・エルフ倉庫の内容物(移動されません)
・追加倉庫の内容物(追加倉庫内にアイテムが入っていると申請いただいてもキャラクター移動が実施できません)
・結婚の情報(結婚が初期化され、指輪が削除されます)
・ブックマークされた内容

【キャラクターネームの取り扱い】
・移動先で名称の重複が起こった場合、移動されたキャラクターは弊社作業により
 名前を「_L~~~~」のような名称に変更され、名称変更されたキャラクターは
 ゲームログイン後のキャラクター選択時に名称の再取得を行うことが出来ます。
 弊社にて変更された名称のままではそのキャラクターはログイン出来ない状態になります。

【移動が不可となる条件】
移動作業実施時に下記の状態に該当していると、作業が行われず申請内容が実施されません。
ご申請の際には2014年10月8日定期メンテナンス時に該当しないようにご注意ください。

・申請キャラクターが血盟に所属している
・申請キャラクターがレベル30未満
・申請キャラクターが凍結(BAN)状態
・申請キャラクターが削除待機状態
・申請キャラクターの追加倉庫にアイテムが存在している
・移住先のキャラクタースロットに空きがない


http://www.ncsoft.jp/lineage/news/notice/view?bbsNo=3101&articleNo=1329




今すぐすること

移動申請です。
それから、移動先のキャラクタースロットがあいているかの確認を急いですること。
Lv30以上のキャラは消せるまでに7日かかるので急がないといけません。
不安ならカイモでスロットを増やしたほうがいいかもしれません。
Lv30以上のキャラの場合、
削除申請をして一週間後に消えているのをアカウントにINして確認しないと、消えたことにならないそうです。
ここ、忘れがちのようなので注意です。

前回の移動で失敗した方の多くが、移動先のスロット不足が原因です。



早めにしておいたほうがいいこと

輸送キャラがLVが足りない場合、急いでLv30以上にしておくこと。
移動時にLVがあれば可能なはずです。

クランに入っていると、移動が不可なので、個人用のクラン倉庫など使っている場合や
クランを持っていたプリキャラの移動などの場合、早めに整理したほうがいいかも。
クラン倉庫に何か残っていると、クランが消せないので要注意。
エルフは、エルフ倉庫に忘れ物をしないように、気をつけてください。
追加倉庫は空にしないと、移動に失敗するので、じわじわ整理しだして、
移動前には空になるように頑張って掃除してください。

今使っている名前を使いたい。誰にもとられたくない場合。
移動先に同じ名前のキャラを作っておきましょう。すぐ消せるようにLVはあげないほうがいいでしょう。
スロット数の関係があるので、名前キープの場合、別アカウント(移動に使わないアカウント)でやるのがいいと思います。
別アカウントでとっておけば、鯖移動のメンテあけ後、自分のINできるタイミングで
とっておいた移動先の名前キープ用のキャラを削除、移動させたキャラでログインすればそのままの名前で通ります。
わざと名前を変えたい場合は、名前をとっておいたままログインすればいいだけのことです。



ぶっくまーくこぴー。

グルーディンのケプリシャ前のNPCで箱型の 記憶の玉の箱 590k を購入する。
箱をクリックすると玉が2種類でる。
ケプリシャの記憶保存玉→今回の重要な玉。 Wクリックすると現在のキャラのBOOKをコピー
神秘の記憶の玉は、お遊びBOOKみたいなものなので、どうでもいいかな。
記憶保存玉をダブルクリックするとBMを詰めるかどうかのダイアログが出ます。
作成者Licoの記憶の玉が完成。
これを普通は別キャラに渡してBOOKマークの共有ができてたわけだけど
今回は鯖移動に使うのでLicoに持たせて鯖移動をします。

とまぁこれで、移動先にメインキャラのコピーが出来るので、そこからコピーを移動後すれば
必要なキャラの分コピーは可能なんですが(そのつど、お金はかかります)
記憶の破片かなんかを使って、BOOKマークを増やしてる人は多いと思うので注意です。
たとえばLicoはBookを凄く使うので、100まで拡張済み。
移動先で拡張が済んでるLicoにはその記憶玉を使えるのだけど、拡張していないキャラには使えません。
足りないのでこの玉はつかえねーよ!って感じで拒否られます。
ユニティでは 記憶の破片がなかなか売っていない、そして高いので、ずっと拡張ができないまま。
WIZがずーっとBOOKなしのコピー待ちのままだったんだけど(コピー枠不足のため)破片が出ないのでなかなかすすまず。
しかたない自力で新しくBOOKしにいくか・・とか考えたんですが。
何故か戦争関連のBOOK、前できた場所が出来なくなってる場所が多いです。
コピーでならそのままうつせるのだけど、新規でBOOKは場所をかなりずらさないと出来ない感じ。
なので、拡張していないキャラのBOOKコピーも一個しておくと後々便利かなあと思いました。



10/07に確認して欲しい事。


移動日前日です。

*クランを抜けておく事。
(なぜか前の時、プリがBANをしたのではだめだという噂があったので、なるべく自分で抜けてください)

*追加倉庫の中身がないことを確認してください。
追加倉庫ってお金払って増やした倉庫のことです。もし買っていたら必ず中身のチェックを。

*移動先のスロットがしっかり空いているか最後にもう一度チェックしてくださいね。
削除申請しておいたやつは、消えている事を確認してください。

*個人の便箋を一応全部削除しておくことを薦めます。
前回の移動後も、4週間後
移動元(シリウス)に移動させた名前(Lico)でキャラが作成できたわけなんですが、
困った事に個人便箋が元のサーバーデータに全部そのまま残っているというおまけつき。
これ、私が作成してるからいいんだけど、他人が作成しても全部残っています。
特にFPKなどしていたり、恨みをかったりされている人などは。
送ってくれた人、送った人
色々な方に迷惑がかかってしまうので必ず削除してから移動したほうがいいです。
一応気づいた後に、公式にメール送りましたがテンプレしか返ってこないので、
今回きちんと対応してくれているのかわかりません。
なので、自分で消しておくのがベストかなと思います。
あと、遮断リストなんかのデータも名前に残ったままでした。確認できたのはそのくらいかな。
一度作成して削除しておけば、その後同じ名前を取られても、データは消えています。


あとは、翌日からの新しいサーバーでの生活に胸躍らせて早寝しましょう。

敵になるかたも、一緒にやれる方も。
皆が移動に失敗しないことを本当に心から祈ってます。
無事に上陸してきてください。楽しみにまってます。





移動後・・・11/05 メンテ後に名前をとるよ

元いたサーバーで移動させた名前が取れる日です。
色々心配なことがある人は、名前キープに行くとよいかとおもわれます。




2014.09.11 *Thu*

いぎぎぎぎ。

昨日は珍しく水曜休みで、PK参加できたんだけど。
多分?初?
双極メンバー全員揃ってPKいけました!いえーい。7人だけど(照

そうそう、BBSにも書いたのですが、鯖移動が来るまでは1PTでやっていこうと思うので
あと一人だけ、クラン員を募集したいと思っています。
気になった方は、Solcielo FirstClass あたりまで。

ガチムチクランなので、後衛さんは大歓迎。
ただし、今いるうちの前衛さんのように、自分で自分の身を守れる方。
後衛に頼らないPKでもかまわないって前衛さんも大歓迎です。お気軽に声かけてみてください。


赤山羊さんから手紙が(ry

これらはちょっと前のやつですね。


910-5.png

910-6.png

910-7.png


双極の新人さんGramicciさんが、やたらLAガンガン持っていきます(笑
凄いしんじんさんやで・・ほんま。





ここからが昨日のPK



910-2.png


謎死。


910-3.png


スタン繋がった。こりゃ死ぬ。


910-1.png


私ファンタ地獄中。なにも出来ず・・。


910-4.png


私飛ばされ後、何もできず・・。戦場カメラマンも失敗。





はぁ 悔しい。
なにも仕事させてもらえなかった感。悔しい。

りこさん、ユニ来て下手になったよねってうちのボスに言われた。
く・・ 頑張りますこのーwwww


動画はあるんだけど、多分スパスパ動画が早めに上がりそうなんでそっちでどうぞ!
MOPさんとのPK楽しいです。
シリの時のような緊張感でPKできる相手。
敵対になれてよかったなって思うかも。いや、一緒にやれてても楽しめると思うけど。
強いところとやれるのは本当に楽しい。


次はがんばるよ。こんちきしょう。


2014.09.09 *Tue*

主君の護衛

こないだの戦争はちょこっとだけ下調べをして、布告とやらをしてみたよ。
前回はしないで行ってました。
主君の護衛効果 (PvP時追加ダメージ+30) ってのがつくのでもうね・・
すぱろさきりさんが暴れてたんだけど、ちょっと殴ると、紙のように死んで行く。恐ろしい。
戦争は地エルフ悲しい扱いになってるんで、水になりたい。

戦場カメラマンのぃこさんの目に狂いが無ければ、Sparo20、彼岸咲12の32LAでした。
デスペナはないです。
双極のエンドはなかったけど、こちら側の人も結構死んでるのでしょうか?どうなんだろう。

ちょっと前までの戦争だと、私そんなGTにリネできないし。
デスペナもない戦争にあまり興味をもてなかったんです。戦後のPKが楽しかったくらいで。
しっかしこの新システムの戦争、疲れるけどちょっと楽しいかも。

うーん、動画。
先に文字入れしてしまったせいで、倍速が面倒になってしまって、ノーマル速度です基本
なのでなっがくなってしまった。前編後編30分弱ごめんなさい・・。
でも防衛長いんだよ!50分も守らないとなんだよ!(笑

メンテ中の暇なときにでもどうぞ・・。
他鯖の戦争見てないけど、ユニ鯖のギラン戦はこんな感じ。楽しかったよう。










右下の*みたいな、Settingsおしてクオリティー1080P HDで見ると、そこそこな画質です。

音がまえのとちょいちょい被ってるのは許して。
音で動画の作り直しが何度か・・ 


途中、仕事のメールやらなんやらで、現地で止まってたりもするんだけど(笑
いやはやほんと50分は長い・・。
動画の後半の途中から崩れだして?なのか。(作戦はまったくしりません)
花壇、GT防衛にシフトってな感じでした。

前衛さんの消耗がかなりでかそうだし、
次回からはもっとヒーラーになろうかなとか思ったりしました。




黒山羊さんからバトルショットが届いたよ。


sakiri7.png


これは土曜とかなのかな? 私いない。わからない。


sakiri6.png


日曜のPKで。

この日あと二人くらい死んでたはずなんだけど。
Solcieloさんあたりバトルショットもってないっけ?
ま、そのうちスパスパ動画があがるはず。(あがりました スパスパ動画




ユニに来てからも、すぱさきコンビはいい暴れっぷりしてるんだけど。
私はシリ時代のこれがとても好き。
Sparoさんにまだuがついてた時代の動画だよ。





スパスパ動画がニコ動使う前のなので、Sparoブログでは消えちゃってるんだけど。
私は大好きすぎて保存してたえらい。


くりけつが倒れこむあたりで、ご飯3杯は食える。




2014.09.02 *Tue*

酔ぃこ。

革命戦争?いってきたよー。
どんなものか全く下調べしないで、ノリでいったんだけど意外に楽しかったかも。
っていうか、今知ったんだけど、せんそ中バインド使えないのか(笑
なんとなく使ってなかった気がするけど、そんなのすっかり忘れてた。
あとで動画見てみよう、必死にバインドかけようとしてるのかなー私 こっぱずかし!





昨日の深夜のPK

直前に そらぴさん2回死んでるらしいです。私はその後から参加。
ENDは リカバリ CHANEL Momozow(暗殺) ってな感じ。
全然絡めてない動画ですが、きっとそのうちスパ動でちゃんとしたのは見れるはず。


アップデート後のスタンが、まじで見えにくいんだけど。
アプデ直後のPKとか、これなんだろう?とは思ってたけどスタンだとは全然気づかなくて
完全に全てスルーしてる動画があって笑った。PK終ってからみんなの話聞いてて気づいた。
変わったのはもうわかっちゃいるんだけど、前のほうが見やすかったってば・・
かなり見落としてて困ってる・・。

色々ダウンされまくってて、PKもどうしたもんかな感じです。
変身だけは面白いなーとは思うんだけど、色々やりにくくもなりました。
個人的にドワフはちょっと使いにくい・・。
あと、DEモーフが絶対色々遅くなってる気がするんだけど(怒

アースガーディアンはかけ忘れです・・。狩り中もほんと良く忘れてる。
アイコンかえてくれませんかね・・。
なんかちょっと長いディレイがある意味がほんとわからない。





彼岸咲さんからバトルショットが届きました。
きっと貼れってことだとおもうのでペタリ。


sakiri1.png

sakiri2.png

sakiri3.png

sakiri4.png

sakiri5.png


多分クラン員誰も動画回してないだろう部分をくれたんだと思います。
捨てキャラもいるかもしれないです。敵対多すぎてまだまだ把握しきれません ;w;




これはー アップデート前です。






全てにおいて反省しかない(笑 シラフでコレは酷い。
俺なら動画のはじまりの時点で飛んでるわって言われた。
ごもっとも。すみません。
よく生きてるなって言われた。ほんとに・・・(笑
アップ後だったら危なかったかもしれんね。
過去記事みたら、最後に死んだのは丁度一年前の9月なんだけど。
そろそろお迎えが来そうで怖い。


この数日前からショートカットの大移動と、Fキーと戦闘ショートとかの
根本的なものから、前のやりかたに矯正しなおしてて色々やばいのです。
しばらくPK中あほなことしでかすと思うけど、ごめんねごめんねってゆってた頃。
ま、未だに最近までのやり方の癖が強すぎて、直しきれてないんだけどね・・。
ぼちぼち頑張りましょう。

あ、前にちらっと書いたんだけど。
ユニティに来てから、一回だけ泥酔でPK出てたことある(らしい)んです。
泥酔状態でエルフやってて、怒られて捨てWizに変えたのかと思ってたら
捨てWizで死んであたまにきたのか、エルフだしてきたらしい。
酔っ払い謎すぎる。

翌日、本気で記憶がさっぱりなくて驚いた。
一緒にいってたSolcieloさんだけが知ってるらしい。まじ泥酔怖い。

めっちゃなめぷして、敵の中つっこんでいってたよ言われた。
まじ酔ってたら止めてくださいお願いします・・
酔っ払いの「酔ってない」ほど信用ならないものはないんだよ!!



2014.08.27 *Wed*

実験

UPデト前の話です。
暗殺からのスタートで猫モフだったんだけど、あえてそのままPKやってみました。

クラン員少ないから、PT人数も少数なわけで。
そすると前衛さんは他のクランの前衛と行動を合わせるからなのかなー。
本当全然前に足が追いつかなくて、ほとんどボッチで走ってるだけ。
しんどすぎるんですよね。PK
帰還軽いニノマルなんかは纏まって動けるのだけども、それ以外の場所の話ね。
特に日ノ本の、マラソン状態になるPKがかなり苦痛。
もう猫でいいよってうちのナイト様は言うのだけど、まんぼに見える中で猫やって
はたして生き残れるの?っていう不安があるわけです。

シリウスで後衛やってた人は、猫の欠点も利点もわかった上で使ってたと思うから
今後のPKでも猫のがいいんじゃね?って状況があるのはわかって貰えると思うんだけど。
マンボチートとか、利点まるっと消されてしまうわけで、ほんとどーしょもないよね。
なわけで、マンボクランいるのも解ってた上で体張ってにゃんにゃんPKしてみたよ。





得にKILLとかないんで、(多分ステっぽい人が2度しんでるくらい?)つまらないよ。
ただ、猫だとどうなるのか気になる人とか
あとは、相手にMOPさんがいるので、気になる人もいるかなーと。
前評判高かったんで、注目してたクランさん。

ちなみに今回は乳首さん(もるみさん)を、シリのPOR神だと思ってそれようのPKしたよ。
相手側に属性変えてなければバインダ3いたんだけど、この人だけ別格じゃないかなーと思ってる。
なので完封目的。
捕まえやすさはP様とはダンチだったので、きっとスタンも入るだろうし、狙ってみてもよかったかも。
途中で方針変えても良かったなって反省。
ただこのエルフさん野放しにしたら、やりたい放題になると思うので要注意。

はー 久々猫やると、不思議とやりにくい面も出てきててうける。

この時のPKは、横の連帯が取れずで難しかったかな。
クランでもずれる事はあるわけで、それが他のクランさんと、となるとさらに難しいだろうなぁ。
各クランやり方が違いそうだし、ううーむ難しい。
ユニ鯖はその辺が問題になってきそうですね。
同じクランだとうおおああ ごめんんんで済むことも、よそ様にしてしまったらって考えるとね。
私も色々気をつけていかないと。

そいやPK中、ふぃおれんさんがチラチラ見えてたけど、シリの方なのかな?(笑




あ、そうなんですよ。動画にも居てるけど。
さきりさんが双極に帰ってきました。PK初心者ですがよろしくなんていう便箋と共に。
おかえりなさい、PK楽しみましょう。

それからー 現状まだ体験なのかな?
期待の新人さんも加入で、双極@ユニもやっと7人になりました・・!
あと1人で1PTできるぞーーーーーーーーーーーーーーーー!
前衛ガッチガチなクランなのは、ユニに来ても変わらないようです。
後衛もがんばろう、おう。

アプデ関連はまた後日。
っつか、マウスカーソルまじはよ直して。上から定規あてたら3センチもクリックできない。
色々困るしぬやめて。
AltEnterで窓化、そっからフルで直る人が多数らしいんだけど、私はそれに入れない人。
フルに慣れてていまさら窓でPKとか怖すぎて出来ない助けて。

WELCOME



CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



PROFILE

Lico

Author:Lico



SELECTED ENTRIES



CATEGORIES



ARCHIVES

2015年 02月 【1件】
2014年 12月 【1件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【2件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【2件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【4件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】



Lineage LINK



LINK



COMMENTS



Search this site.



Copyright © はなぷりん。 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
